不動産投資の第一歩が踏み出せない僕が大家さんになるまでの成長(?)記録を綴っていきたいと思います. どんな困難や壁が待っているのでしょうか? はたして大家さんになれるのか.諦めてしまうのか. このブログがどんな結末になるのかは想像がつきません。。。

不惑の僕が大家さんになるまで

不動産投資という言葉に興味を持ち,勉強をはじめてもう5年。。。 いまだに行動を起こせない僕が,一歩目を踏み出すまでの思考や行動を記録していくブログです.

はじめまして

はじめました。。。

 

mixiFaceBookInstagram… 

世の中には数々のSNSがあります.

しかし平凡なサラリーマンが

自己の情報を発信する必要性を感じられず

今日に至るまで無縁で生きて参りました.

 

そんな“僕”がついに一線を越えました! 

果たしてこんな平凡人のブログなど

見ず知らずの方の目に留まるものなのでしょうか?

恐怖心しかありません…

 

やってみよう 

 

僕は,あるきっかけがあって賃貸経営に興味があります.

SNSと同じように一線を越えられずにいます.

どうすれば一歩を踏み出せるのかがわからないようで

実はわかっているのかも・・・

何がわかっていて何がわかっていないのか 

OutPutをする場が必要と考え,まさかのブログ開設となりました.

 

目的

 

  • 思考の整理(OutPut)
  • 備忘録
  • 情報発信のトレーニング
  • 同じような状況の方との情報の共有
  • 目標(ゴール)の明確

以上のような目的でこの場を活用させていただきたいと

考えています.

今まで数々のブログを拝見し思考の糧とさせていただいてきました.

しかし,見るのとやるのとでは大違い・・・

不慣れな構成や拙い文章力を

ご容赦いただき成長を見守っていただければ幸いです.

 

次回は自己紹介をさせていただこうと思います.

お読みいただきありがとうございました.