不動産投資の第一歩が踏み出せない僕が大家さんになるまでの成長(?)記録を綴っていきたいと思います. どんな困難や壁が待っているのでしょうか? はたして大家さんになれるのか.諦めてしまうのか. このブログがどんな結末になるのかは想像がつきません。。。

不惑の僕が大家さんになるまで

不動産投資という言葉に興味を持ち,勉強をはじめてもう5年。。。 いまだに行動を起こせない僕が,一歩目を踏み出すまでの思考や行動を記録していくブログです.

踏み出せない理由は。。。

 

清水の舞台から飛び降りるには?

 

 

相変わらず、毎日のように情報収集を続けていますが

大家さんにはなれずにいます。

しかし、ブログを書き始めて考えを整理していくことで

徐々に行動が伴うようになってきました。

 

妻ちゃんと賃貸経営の事を話す機会も少しずつできてきました。

 

今回は 「えいやっ!!」と 買付や問合せという行動まで

行けていない理由を自己分析したいと思います。

 

 

 

  • 職場の副業規定
  • 不動産市況
  • 妻ちゃんの同意
  • 自己資金不足

 

もっともらしいことを

並べてますが…

 

これらは全て他人のせい

 

言い訳です。

本気でやろうと思って

頭を使って行動すれば

いとも簡単に突破できるハードルです。

 

最大かつ唯一の理由は

 

ビビってる。。。

 

安定を崩すのが不安でたまらないです。失敗がコワイんです。

今後の社会情勢を考えると

やらないこともリスクだとは

頭ではわかっているんですが、、、

 

突き詰めると、現状に満足しちゃってるんでしょう。

良い状態から、もっと良くしよう。

とか、こんなもんじゃないというハングリーな心意気が足りないんです。

 

こんな事では背水の陣で経営にあたっている

他の大家さんにかなうわけがありません。

f:id:sikiso9ze9:20161210182701p:plain

 

また、所有する戸数や収益、

自分自身や家族の将来像に

明確な目標(ゴール)が見えていないんです。

 

“ふわっ” と始めてしまう事は

避けようと思います。

 

腹をくくれる日は来るのでしょうか?

 

本日も最後までありがとうございました。