不動産投資の第一歩が踏み出せない僕が大家さんになるまでの成長(?)記録を綴っていきたいと思います. どんな困難や壁が待っているのでしょうか? はたして大家さんになれるのか.諦めてしまうのか. このブログがどんな結末になるのかは想像がつきません。。。

不惑の僕が大家さんになるまで

不動産投資という言葉に興味を持ち,勉強をはじめてもう5年。。。 いまだに行動を起こせない僕が,一歩目を踏み出すまでの思考や行動を記録していくブログです.

最近の妄想事業計画

頭の中ではうまくいっていますが・・・

 

大きな借金はコワい・・・

需要があるか不安・・・

でも ある程度利回りが欲しい・・・

 

そんな僕の これなら踏み出せるかも?

↓↓↓

 

①実需に敬遠されがちな狭小地(50㎡程度)を

 ゴリゴリの指値で現金買い

 

②特色を生み出してターゲットを絞り

 差別化する

 ・2LDK戸建 猫好きに特化した物件

      or

 ・2階建てコンテナハウス1R×2

 

資料請求してますが

コンテナハウスの情報があまりないです。

 

今気になっている土地があります。

でも現金買いするには半額以下の

指値が必要です。。。

利回り12~15%のイメージです。

 

10年程度で売却し

キャピタルゲインをゲット!!

 

とりあえず売主さんが

手放す事情でも問い合わせてみようかな?

 

ほかにもいくつか妄想プランニングしています。

 

こういう時間が一番楽しいのかもしれませんね。

 

本日も最後までありがとうございました。