不動産投資の第一歩が踏み出せない僕が大家さんになるまでの成長(?)記録を綴っていきたいと思います. どんな困難や壁が待っているのでしょうか? はたして大家さんになれるのか.諦めてしまうのか. このブログがどんな結末になるのかは想像がつきません。。。

不惑の僕が大家さんになるまで

不動産投資という言葉に興味を持ち,勉強をはじめてもう5年。。。 いまだに行動を起こせない僕が,一歩目を踏み出すまでの思考や行動を記録していくブログです.

自己紹介

 

アラフォーです

 

 

昨日の記事では名乗っておりませんでした.

井塚コータロー(仮) と申します.

妻ちゃん(今のところ専業主婦)と,たろやん(小学生),まきちゃん(幼稚園児)の

4人家族で慎ましく生活しております.

来年不惑を迎えるサラリーマンです.

関東在住です.

 

 

最近どう?

 

今は仕事上のストレスはそんなに大きくないですし

特別大きな悩みもありません.

そういうタイミングだからこそ今後10年,20年というスパンでの

家族という組織の運営を考えています.

住居費・教育費・老後資金という人生の三大支出に対しての

家計の体力を高められればと思います.

 

 

大事にしたいこと

 

生活していくというのは

日々さまざまな決断をしていくということだと思います.

もうすぐ不惑のはずなのに惑って迷ってばっかりです.

だからこそ“家族の笑顔につながるのか?”ということを

判断基準としたいと考えています.

 

次回は,そんな僕が賃貸経営に興味を持つようになった

背景について書きたいと思います.

最後まで読んでいただきありがとうございました.

 

 

 

f:id:sikiso9ze9:20161019144310j:plain